毛穴専用下地オルビスがオススメ!

いちご鼻と頬の黒ずみが悩み

毛穴.いちご鼻.下地.カバー.化粧下地.市販.たるみ.テカリ.部分用.黒ずみ.悩み.角栓.
毛穴が気になり、今までいろいろな化粧下地を試してきましたが、これだ!というものには、なかなか出会えず(>_<)

 

年齢とともに、どんどん毛穴のたるみが目立ってしまい、角栓を目立たなくする下地をずっと探していました。

 

もう、あれがいいよ!と聞けば、すぐに買いに走りました。いろいろつければつけるほど、逆に毛穴が目立っていました。

 

劇的に良いと思うものに出会ったつもりでも、夕方にはテカっていたり、崩れていたり。よれている時は、私のつけすぎの場合も(>_<)

 

市販のものやSNSで紹介されているものは、片っ端から試してきました!

 

しかし見て下さい、私のいちご鼻頬の黒ずみ。めちゃくちゃ酷いでしょ!

 

毛穴.いちご鼻.下地.カバー.化粧下地.市販.たるみ.テカリ.部分用.黒ずみ.悩み.角栓.

 

マジですか?って言いたくなりますよね、いろいろやっててコレですよ(>_<)

 

想像していたより、マシですか?

 

そんなわけないですよね?これを隠す下地やファンデーションを探すのは、ホントに苦労しかないです。

 

顔の産毛もケアしているし、いちご鼻専用の角栓を落とすものや、いちご鼻用のホットジェルも使っていますよ(>_<)

 

でもこんな毛穴です・・・。イチゴとか、毛穴って言葉を聞くだけで、ドキッとするぐらい自分のこと言われてるのかなと反応してしまうぐらい気にしてしまいます。

 

この上から丁寧に下地やファンデーションをつけても、最終いつも仕上がりは、白いちご鼻でした(>_<)

 

職場には、自分より若い女の子もいて、肌が綺麗で、毛穴レスな肌で羨ましいというより、自分が恥ずかしくなっていました。
やっぱりまだ、あきらめきれない私は、また何か見つければ、毛穴をなくしたいので、買って試してみるんですが、やっと出会えました。

 

毛穴.いちご鼻.下地.カバー.化粧下地.市販.たるみ.テカリ.部分用.黒ずみ.悩み.角栓.

 

オルビスのスムースマットベース、米つぶ1粒ほどを、手に出しいちご鼻、鼻横の毛穴の目立つところのみに、薄く薄くつけます。
沢山つけると、よれの原因になるので少ない量で良いと思います。なので、小さめチューブですが、かなり持ちますよ!
毛穴.いちご鼻.下地.カバー.化粧下地.市販.たるみ.テカリ.部分用.黒ずみ.悩み.角栓.

 

肌は綺麗とは言えないですが、鼻の毛穴はホントになかったようになります!

 

全く加工なしの写真です!オルビスの部分用下地をつけてから、普段のリキッドファンデーションをつけてパウダーで仕上げた肌です。

 

毛穴.いちご鼻.下地.カバー.化粧下地.市販.たるみ.テカリ.部分用.黒ずみ.悩み.角栓.

 

左から、韓国のミシャNO21 番エスティローダーのアクアブリリアンスコスメデコルテ・フェイスパウダー11番

 

ミシャのリキッドとエスティのリキッドを混ぜて、色を合わしています。パウダーは細かいキラキラが入っています。

 

毛穴を気にされている方は、リキッドのほうが、細かく毛穴に埋め込むことが出来るので良いと思いますよ!どれもそんなに高いものではありません(笑)恥ずかしいですが。

 

毛穴完全とまでは、いかないですが至近距離で顔を見つめられない限り、今までより隠せています!

 

毛穴で悩んでいる方は是非試してほしいです。夏は皮脂も多く出てしまい、テカリが気になったり、でも室内に長くいたりすると乾燥したり。

 

テカリませんか?

 

私は混合肌なので、Tゾーンや鼻は皮脂多め、他は乾燥するんです。

 

もし同じ肌タイプの方には、良いと思うんです。サラサラがずっと持続します!やっと、少し毛穴から解放され人に顔を見られても恥ずかしいとまで思わなくなりました。

 

とにかく恥ずかしかったんです。ちゃんとケアはしているつもりなのに・・・いちご鼻が憎らしかったし、毛穴の黒ずみも憎らしかったです。

 

試し過ぎて、半ばあきらめの気持ちと、期待と半信半疑でした。

 

今の私には、なくてはならない物になりました!毛穴で悩んでいる方は、あきらめないで下さい!毛穴を完全になくす方法は私もまだ探し中ですが、隠せるだけでもだいぶ悩みが減りましたよ!

 

オルビス『スムースマットベース』

 



 

スムースマットベースの公式サイトはこちらから

 

何故、オルビスのスムースマットベースにしたのか?

今までも人に聞いたり、雑誌やSNSで見たものを店舗にいき、私は手の甲の毛穴に塗り混んでみて、毛穴の隠れ具合や色なども、黄色すぎるものは自分の肌には合わないので、色味を見たりしていました。

 

そんな時、プチプラコスメばかりを紹介している人のブログを見つけました。

 

いつも写真付きのレヴューが載せてあるので、それを見て、@コスメで評価を見て決めました。ネットのランキングなどでは、ウソではないと思いますが、沢山の下地を紹介しているサイトでは、選択肢は確かに増えます。

 

だけど、全部1つ1つ使ってみるわけにもいかないので、ピンポイントでホントに毛穴を隠してくれる物が知りたかったのです。

 

毛穴.いちご鼻.下地.カバー.化粧下地.市販.たるみ.テカリ.部分用.黒ずみ.悩み.角栓.
@コスメの口コミ
・昨年の春、小鼻の毛穴カバーに良い物と相談し、こちらを勧められました。毛穴カバーは大汗かいた日は崩れましたが、化粧の仕上がりは良いですが、時間と共に毛穴目立ってくる感は否めませんでした。ここ2ヵ月ぐらいやめていたので、異様にテカるなと思い、2本目を買って使いだしたら、ほぼテカリはなくなり、良い働きをしてくれていたことに、気づきました。少ない量だと、かえって毛穴が目立つことに気づきました。今年もお世話になります。

 

・鼻には、少しぶつぶつが残りますが、良くみないと分からない感じで、ファンデもキレイにのりました。テカリもまいです。リピは1本使ってみて決めます。

 

・長年愛用しています。もう欠かせません。朝のメイク用、日中のメイク直しに使っています。あぶら取り紙でテカリを押さえた後、これを鼻と小鼻周辺になじませてササッとつけるだけで、ごまかしがききます。冬などは、油分を取り過ぎるとカサッとなってしまうので、そのままメイクの上からつけてもOKです。非常に便利なアイテムです。1本で半年は持つので、コスパも最高です。

 

・ボコボコクレーターな鼻がさらっとカバーできました。鼻に米一つ分くらいで十分なので、コスパもいいです。

 

・すごく良いです。本当に一瞬で毛穴が消えます。私自信の毛穴がクレーターになってしまって凸凹もさらっと隠してくれます。あと、マットなのでテカリも抑えてくれます。ケチるために,ポアプライマーと一緒に使っています(笑)

 

・気になって購入しました!私の毛穴が頑固なのか・・・毛穴自体は隠せませんでしたm(__)m塗った感じはサラサラになり、ベタつきは、改善されました!

 

・5年愛用しています。下地塗った後のベタベタ感が全くなくて、すごくサラサラな手触りで毛穴がきえますし、テカリも抑えてくれます。これを塗ったから、お肌の調子が悪いということにもなりませんでした。下地の中で1番おすすめの商品です!

 

・もう何本使ったかわかりません。常にストックもあります。鼻周りの毛穴が気になるので、毎日使います。見事に毛穴が埋まり、その上から下地を塗ると、綺麗に化粧が仕上がります。オススメです。

 

私には、かなり説得力があって、値段、コスパ的にも買ってみようと思いました!

 

Amazonの口コミ
・凸凹ニキビ跡があるのですが、このマットベースを塗ると、目立たなくなります。今まで色々な物を試してみましたが、これが1番効果的です。同じようにニキビ跡で悩んでいる方には、厚塗り防止にもりますしオススメです。

 

・毛穴カバーをいろいろ試してみて、こちらの商品に落ち着きそうです。

 

・只今使い方を練習中ですが、私の場合毛穴の中に入り込んで。どうしてもベージュの点々が出来てしまいます。ファンデでもパウダーでも隠れません。透明タイプに戻ります(>_<)

 

・もともと毛穴が目立つ私なのですが、これを使いだしたら目立たなくスッピンにコレをつけても外出できるぐらいです。良いものをみつけました。

 

・以前使用していたものは、Diorの毛穴カバーでした。こちらは小さくて旅行等にも便利かと思い購入。効果・・・分からなかったです。Diorよりもテクスチャーが柔らかく、でも乾燥しちゃう感じです。私には合わなかったようで、リピはないです。

 

・ホントにサラッとしてファンデーションがもったりせず、薄くつけられます!

 

・毛穴にフィットします。化粧崩れしにくくなります。とても良いです。お値段もお手頃だし、また購入します。

 

・皮脂のテカリ防止用のベースは、なかなか思うような商品がありません。いろいろ試しています。ただ、12gはさすがに少なかった。もう少しあると嬉しい。固めのペースト状です。スキンケアの後、数分おいてから、こちらをつけます。その後、レブロンのフォトレディプライマー、レブロンカラーステイファンデーションこれで真夏日でも大丈夫でした。年齢肌でもOK。夏以外は、リキッドかクリームファンデを使いますが、相性が合えばこちらもリピしたいです。

 

・朝がとにかく苦手で、でも毛穴は隠したい、そんな時に見つけたのがこれです。下地の重ね塗りはあんまり良くないのかも知れませんが、Tゾーンに〇スのマットシフォン、それ以外は〇ール&ジョーのSPF値が高い方の下地を使い、毛穴の気になる鼻などにこれを使って、あとはコンシーラーそして、ルースパウダーを使っています。私のテカリがヤバいせいか、これだけ鼻に塗っても普通にテカテカしちゃいましたが、本来の仕事はちゃんとしてくれているので、満足です!

 

・さらりとして、伸びも良く下地効果はとても良いと思います。続けて使用していきます。

 

・毛穴の開きに悩んでいて、こちらの商品を購入しました。毛穴が開きすぎていて、あまり隠れなかったので、洗顔を頑張って、使いたいと思います。

 

・初めて購入しましたが、化粧前の肌がサラサラになるのでとても、使いやすいです。

 

いつも何かメイクのアイテムを変えるときに、口コミを見ます。@コスメとAmazonでは正直に良い意見や悪い意見も知ることができるので、参考にしています!

 

化粧下地について

化粧下地で、毛穴カバーは劇的に変わりますよね、正直ファンデーションでなんとか毛穴を隠そうと、いろいろ変えてみたこともありました。

 

下地を変えるほうが、断然毛穴をカバーできると知ってからは、下地をいろいろ試しました。

 

今では、下地で毛穴をしっかり埋めて、凸凹を直すと、ファンデーションはかなり薄くても肌が綺麗に仕上がるようになるんだと知りました。

 

毛穴をなくすための下地では、シリコン系の下地がオススメですよ!

 

毛穴を埋めてくれ、凸凹を補正してくれるので、毛穴をなかったことにしてくれます。皮脂をブロックする力もあるので、ファンデーションを崩れにくくする効果もあります!

 

悩んでいる毛穴の種類もいろいろ

 

黒ずみ毛穴・・・化粧品や皮脂と角質が混ざり、毛穴をふさいでしまうことで詰まってしまい、肌が酸化して黒くなります。

 

メイクなどをちゃんと、落としきれてない場合も黒くなります。紫外線などのメラニンが原因の場合もあります。

 

あぶら毛穴・・・皮脂分泌が多い人によくみられ、テカリやすい人やメイクが崩れやすい人など、ほっておくと黒ずみ毛穴になってしまいます。

 

開き毛穴…そのままですが、毛穴が広がって目立っている、オイリー肌やあから顔などの人に多いです。毛穴が開いていると、汚れが入りやすく、古い角質などがたまっていくと、悪化していきます。

 

たるみ毛穴・・・年齢とともに、皮膚がたるむことで、毛穴が縦長に伸びてしまう状態の毛穴です、頬やほうれい線に見られることが多いです。

 

肌の保湿と毛穴を引き締めることが大切

 

毛穴に汚れがたまることの原因は、肌の保湿が低下していることがあげられるとありました。それと、毛穴を引き締めることも重要だと知りました。

 

そうなのかと思い、私はお風呂から上がって化粧水をたっぷりつけてから、保冷剤で頬の毛穴部分といちご鼻を冷やしています!

 

そして、保湿のためのクリームをベタベタに塗ってから寝るようにすると、毛穴がマシになった気がします。

 

朝のメイク前も、化粧水後に保冷剤で冷やすと、見てはっきり毛穴が小さくなっているのが、分かりますよ!

 

是非、試してみてくださいね(^-^)毛穴を一緒になかったことにしましょう!もっと、毛穴が消えるものを見つけましたら、書き直します!